So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

【4大大会】 ウィンブルドン フェデラー vs マレー [雑記帳]


ウィンブルドン の準決勝フェデラー vs マレー戦を
テレビで見ました。

フェデラーのサービスゲームが安定してましたし、
レシーブもしっかり返っていて、
ワンブレークアップで3-0のストレート勝ち。

http://sportsnavi.ht.kyodo-d.jp/tennis/stats/kyodo/schedule/competition/detail/2015011/74608.html

次の決勝は、世界No.1ジョコビッチ戦です。




スポンサードリンク


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。


タグ:4大大会
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サーブの超基本 [【テニス】サーブ]


サーブのメモです。

右利きの場合:

1.左足のつま先を打ちたい方向に向ける。

2.右足のつま先も打ちたい方向に向ける。
(左足と平行で左足よりも後ろ)

3.トスアップして、遠投の感じで打つ。
ラケットは手首がグラグラしないように握っておく)



スポンサードリンク


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。


タグ:サーブ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サーブで気をつけること。 [【テニス】サーブ]


テニススクールに行きました。

最近は振替が溜まっているので、
週に2回ペースでテニスしてます。

今日のテーマはバックハンドでしたが、
自分のテーマはサーブです。


今回からサーブで気をつける点は2つ、

1.トスが落ちてきてから打つ。
特に回転系のサーブの場合は。
ボールが上がっている途中で打つと回転がかかりにくい。

2.足が浮かないように重心を低めにする。
つま先立ちになるとバランスが悪くなるので。

次回から上記に気をつけて練習に励もう[テニス]


スポンサードリンク


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。